ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

スーパーマリオラン(super mario run)の配信開始。 ダウンロード方法とちょっとしたトラブルについて

名前と動画はちらっと見たもののあまり気にしていなかった スーパーマリオラン。

配信が開始されたとのことで話題になりつつありますが、トラブルもあるので色々なことも交えてご紹介したいと思います

 

 

 

スーパーマリオランとは?

簡単に言うとスーパーマリオブラザーズシリーズのスマホ版です。

2Dという所謂横スクロール型のゲームで、マリオといえば...といったような代表的な作品です。

ファミコンの時代にあったスーパーマリオブラザーズの「カラー」バージョンと言えば経験者にはわかりやすいでしょうか。

 

 

 

 

スーパーマリオランの値段

基本プレーは無料。ただ3ステージのみで、それ以降は1200円とのこと。

この1200円というのが面白い

 

 

 

 

スーパーマリオランはゲーム機を持たない人のためのゲーム!?!?!?!?

最近はゲーム機を買わない人が増えているのでスマホアプリに方向転換する企業が続出しているが、任天堂のこれもそう。

 

ほぼこのゲームを移植したといってもよいくらいに感じる

 

 

これのダウンロードコンテンツの時の騒動は今でも忘れられない。

課金否定派の任天堂がダークサイドに落ちた瞬間だった。

 

因みにこれの追加コンテンツが一つ190円。

10個で1900円ということになるので、スマホ版はやはり割高に感じざるを得ない

 

 

 

 

 

 

ダウンロード方法

既にiOS版が配信されており、名称を入れて検索してダウンロードといった流れ。

ただ、ポケモンgoの時同様似たような非公式アプリがあるので注意してほしい。

会社名や評価数で本物かどうかわかるはず。名前と画像だけで判断すると偽物を掴まされる

 

 

 

 

 

 android版 アンドロイド版が配信されてない!?!?

実はiOS版が先行配信という形で配信されているため、アンドロイド版は配信されていない。

しかし配信予定にはなっているのでいずれ来ます

 

予定が発表されていないので、いつ来るかは不明。

 

 

 

 

 

まとめ

現状ではスーパーマリオランはiOS版でのみ配信されており、アンドロイド版では配信されていない。配信予定ではあるものの日時が発表されていないようだ

 

なのでどうしてもやりたい方はiOSの携帯を買うか、ゲームソフトのスーパーマリオブラザーズを買うかの二択。

ゲームの方は発売が4年前にも関わらず、スーパーマリオラン効果で品薄になっている模様。将来的に連動がある可能性は否定出来ないでしょうし今のうちに買っている方がいるのですかね

 

 

スーパーマリオブラザーズのご購入はこちらから。wiiwiiU版も面白かったのでこの機会に是非