ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

スターウォーズバトルフロントⅡ(SWBFⅡ) ゲーマーでSWマニアの私がイチオシのゲームをご紹介

遂に発表されたSTAR WARS  BATTLEFRONT Ⅱ

本当に名作のゲームで、ゲーマー歴20数年の私が一番好きなシリーズがこのバトルフロントシリーズ。

 

 

 

 

 

Amazon見てたら11年前にこれを注文しましたよという表示が出てました。

本当に面白かった。

 

 

因みに筆者は海外でしか出ていないバトルフロントも全て持っています。

これともう一本のやつと更に上のSWBFⅡのPSP海外版も買ってしまいました。

PSPのソフトの半分がバトルフロントという有り様・・あとはサカつくFIFAウイイレしか新品で買っておりません。

 

 

 

そんなバトルフロントマニアの私ですが、正直言うと開発元が変わりEAが作ったバトルフロントはがっかりの方が強かった。

 

キャンペーンが無く、マルチもすかすか、いくらなんでもひどいんじゃないかと思わざるを得なかった。予約をし楽しみにしていたにも関わらず、お世辞にも良作と言えるほどのものではなかった。

前開発元と比べて中身が薄かったのが、批判の主な原因。EPは4~6。BB-8が出てくる時期にR2-D2としか出会えないゲーム。しかもそれが課金コンテンツなわけですよ。

 

今回はそんな批判を全てふっとばすようなボリューミーな中身で勝負するとのこと。

EPは1~7、キャンペーンもあり、ダースモールも登場と、文句なしの内容になりつつあるので、バトルフロントマニアの私がオススメするタイトルの一つとして紹介していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズバトルフロントとは?

 スターウォーズのアクションシューティングゲームです。

一人称、三人称(FPS,TPS)でのプレーが可能。

 

ジェダイやシスになってライトセーバーやフォースを使っての戦いも可能。

乗り物もSW本編のものを全て使える。またデストロイヤードロイド(EP1で登場するシールド有ドロイド)などの使用も可能

 

スターウォーズの全てを体験出来るゲームこそがこのバトルフロントシリーズだ

 

初代のバトルフロント

youtu.be

もう少し画質が良かった気がするが、初代のバトルフロントはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

前作、EAのバトルフロント

開発終了や開発元の移行、もして発売元の移行によって長い期間発売されていなかったバトルフロントがEAによってPS4で発売されたのが前作のSWBF

youtu.be

一作目のせいかボリュームが少なく、不満に感じるユーザーも多かったですが、最新作はキャンペーンの復活やシリーズの増大等ボリュームアップを謳っているのでSWBFⅡには期待出来るでしょう

 

Ⅱの発売が年末なのでそれまでにⅠをやるのもあり。

下手なプレイヤーがたくさんいるので初心者でも問題が無く遊べる作品。

普段ゲームをしない人でもこれの為にPS4買った人がいるようで、ゲームの腕前関係なく遊ばれています。

 

二作品発売されていますが、右側のはシーズンパスという特典が入ったもの

 

シーズンパスは是非とも買って頂きたいもので無いと遊べるモードがかなり少なくなってしまう。今シーズンパスはお安くなっており、PSNで1080円程で買えるはず。

ただPSN上で最近トラブルが続出しているので出来れば決済はPSNで行わない方が良い為、右側のアルティメットエディションをオススメしたい。

中古だとシーズンパスが使用されている可能性があるので新品の購入をお勧め。

 

デススターが特に面白いのでシーズンパス購入する方は是非やって欲しいマップですね。

狭い通路を潜って爆発させる...原作のあのシーンを体験出来るのはとにかくスリリングでかつ面白い。

 

私も近々久しぶりにバトルフロントに少し戻るので、質問等あればコメントまでどうぞ。可能な限りお答えします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新作バトルフロントⅡはどんなゲームか?

 

youtu.be

の実装が発表されている

 

 

キャンペーン

EP6~EP7の間の物語を描く。

30年間の間に起きた話のようです。

 

アンリーシュドのように映画化されたシリーズの間をゲームで補完する流れは今も続いているようですね

 

 

 

マルチプレイヤー

EP1~EP7を搭載。全てのシリーズマップが楽しめる

前作同様次のシリーズ、今回ならEP8はDLCで配信されると予想。

前作のバトルフロントはEP7のジャクーを無料配信し、ローグワンのマップは有料配信している。

 

 

COOP

ベースとしてはマルチプレイヤー、もしくはキャンペーンのステージをベースにしたものと考えられる

 

 

 

前開発元のバトルフロントも二作目、つまり今回と同じくバトルフロントⅡで更に評価を上げたので、今回のEAによるバトルフロントⅡも同じ流れになるのではないかだろうか。

 

 

 

 

 

 

バトルフロントⅡの商品解説

 

通常版  右側がAmazon限定ポスター付

 

ポスターの有無だけの差。

Amazon限定で値段が定価のものは今後も値下がりすることはないので差額分をポスター料金として考えると良いでしょう

 

 

 

先行特典限定版

 

筆者オススメはこちら

3日間早く遊べる先行体験とゲーム内で使える限定特典が付いている。

右側は通常版同様ポスター付

 

3日間早く遊べる特典は最近流行っていますが、パッケージ版でも採用されるようになった。三日早く遊べるのは嬉しいのに加え、プレー日数に差が出ると熟知しているプレイヤーによって楽しみが減る恐れがあるので、こちらのバージョンが良いでしょう。

お値段も限定版にしてはあまり差が付いていませんので、断然こちらがお得

 

 

 XBOX

左が通常、右が限定版

 

 

 

 

 

スターウォーズが好きな方はもちろん、そうでない方も楽しめるのがバトルフロント

ゲームが下手な方でもゲームほとんどしない方でも楽しめるのがバトルフロントなので、スターウォーズが好きな方やシューターが好きな方、ゲームが好きな方には是非やって欲しいゲームです。

陸でも空でもヒーローもアイテムも使えるシューターはほとんどないですからね、今作はボリュームもあるようなので本当楽しみな一作です

 

 

 

 

 

 

 

その他スターウォーズゲーム作品

http://amzn.to/2oTfqcV

 

 

スターウォーズDVDBD

http://amzn.to/2pPhqo8