ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

BF(バトルフィールド)1  攻略

BF1(今作)になって変更された新たな仕様

 

 

馬による戦い(銃、剣)

標準装備では銃を持ちながら馬を走らせることになるのですが、

▲ボタンを押すと剣に切り替わる

これにより騎兵戦が楽しめるようになります

 

戦闘機の地上爆撃

今までだと銃撃で地上の敵を狙わないといけませんでしたが今回から絨毯爆撃が可能になりました。やり方は

▲ボタンを押しR2で真下に絨毯爆撃される

 

 

バトルピックアップで火炎放射器

コンクエストのB地点に火炎放射器が置いてあります。ただ人気ですのでお早めにどうぞ。R2を長押しすると発射される

他には軽機関銃、伏せ状態でのみ使える対戦車対人共に強力なスナイパーライフルなどがある。

 

 

機関車が登場(登場条件あり)

スコアが開き大きく負けている状態で終盤を迎えると、負けチーム側に登場。

まず倒されることはないので見つけた時は乗っておくと良いでしょう。

攻撃も強力な上に、コンクエフラッグ確保にも役立つのでメリットしかない乗り物です。

機関車マーク、もしくは機関車近くで乗る動作をすれば空きがあれば乗車出来ます

 

 

 

 

射撃時の赤点がつかなくなる

居場所がバレるのが嫌な方にとっては朗報。逆の方にとっては改悪でしょうか。

ただ、銃声が大きいので居場所はほぼバレます。

確かサプレッサーもないはずなので、音を頼りに動くことが出来るゲームになりました

 

 

ラッシュモードが復活、人数は24人対戦に

BF4では32人対戦(旧機種では24人対戦)でしたが、今作は昔同様に24人対戦になる模様です。

しかし、24人表示のサーバーなのに試合をしているうちに32人まで増えていたことがあったので32人対戦も可能になるのでしょう

 

 

ランダムで天候が変化

BFHの一部マップの天候変化とは違い、試合中にランダムで天候変化が行われる

 

 

司令官モード廃止

BF4で追加され、BFHまで存在していた司令官モードが廃止された。

考え方は良かったものの、一方だけに司令官がいると形勢が不利になるなどしてユーザーからは不評であった。

 

 

 

裏技!?

火炎放射器を手に入れた後に馬に乗ると、通常時よりダメージを受けにくくなる(検証済)

 

 

ゲームの特徴

現状では戦車とスナイパーライフルが強い。

だが、対戦車武器と戦車が弱体化が行われる為、スナイパーライフルも改善(人によっては改悪)される可能性も高い。

 

 

総括

歩兵、騎兵、車両、戦闘機それぞれが仕事を出来る環境が整ったゲームだと思います。

戦闘機は地上への爆撃があるおかげで以前のように地上に関与しないプレーが減るのではないだろうか。

 

第一次世界大戦の雰囲気を味わいつつもプレーの快適度はほとんど損なわず、古くささを感じずプレー出来る

 

本当にオススメのゲームです。

???「次は戦場で会おう」