読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

BF1(バトルフィールド 1) わかりやすくレビュー

BFBC2を愛し、

BFBC1

BFBC2

BF1943

BF3

BF4(PS3.4)

BFHL

とプレーしてきたBF好きが、公平な目で感じたことを偽りなくレビューしていきます。

ちなみに談合必須のBFBC1以外はゲームを極めた証であるプラチナトロフィーを取得しています

 

 

経験者はもちろん、初めての方にも楽しめる一作

元々買う予定でしたが、ゲームを体験した結果、予約購入を決めました。

 

正直に申し上げるとβの出来は今ひとつだと思います。ですが、BFはβの出来今ひとつなのが伝統でここからよくなっていくゲームなので問題ありません。

 

経験者の方にはいつもと違うため少し難しく、初心者の方はこのゲームを経験するとFPSの技量が上がるはずですし上が詰まる分ゲームに馴染みやすいはずです。

 

詳しく説明すると

最近のゲームは銃弾を当てやすくなっているので、今回のように最新式ではない銃を使うことは自身のスキルを上げることにも繋がります。ベーシックなスタイルで身につけたものほどよそでも使える、いわば万能スキルになるわけです。

 

 

剣を使った騎兵プレーが出来る

今作は馬での移動が出来るようになっています。

武器を剣にすれば騎兵プレーが出来るのですが、意外に騎兵プレーが出来るゲームは存在しないんですよね。タイトルの如く○○無双は無双すなわちスーパープレーであって単純な騎兵とも違いますしね。

 

この騎兵がすごく良いバランスだと好評のようで、地上兵に対しても騎乗兵に対しても良いバランスだそう。騎兵マニアではありませんが、ロードオブザリングのゴンドール進行のシーンは大好きなので、みんな集まってそのようなシーンをやるのも良いかもしれませんね。

部屋を借りれば自由にプレー出来るので

 

因みに、騎兵マニアの方々はBF1買うよーとのこと。馬好きにはもってこいのゲームのようです。馬は耐久性が高いので簡単に死にません。というか死んだところを見ていないので死なない?なので馬愛好者の方もご安心くださいませ

 

 

 

総括

βの出来はいまいちだったがあくまで六月時点のもの(確か・・)で本編での変更も示唆しているので発売までには間に合う予定、買いといえる商品です。

 

 

正直、βやらない方がよかったと思うんですよね。すごい数の批判と不評の嵐ですが、不満点は発売までに改善されると制作者が話しているので・・。

これで買うのを止める人がいたら勿体ないなと思います

前作もβひどかったから買うの止めたけど、後で買ったら楽しかったけど過疎化していて人がいなくて後悔しているという書き込み何十件も見ましたのでね。