ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

PS4対応!! DAZNがテレビの大画面で見れるようになったから詳しく解説するんダゾーン

2017~18シーズンの欧州サッカー

五大リーグの放送が決定!!

 

大画面で見たい

 

これは誰しもが思うこと。

特にスポーツは画面が小さいと肝心の中身がよく見えなかったり、見逃してしまったりする。

daznのようなストリーミングサイトだと気が付いたら得点してたなんて経験ある方は多いのではないでしょうか

 

現在スポーツの放映権は高額化しており、大手の企業以外買うことは難しい。

スポーツ文化が根強くなく、有料CHにお金の払わない傾向の強い日本では有料チャンネルに力が無い。

そんなわけでdaznのような海外企業が放映権を買い占めるようになってしまいました。

 

独占契約もあるため、見たい物を見るにはネット配信は避けて通れなくなってしまった。

なので今回は出来るだけ快適にネット配信を見る為に必要な物等を、スポーツとゲーム好きで実際にサッカープレイヤーとしてサッカーをしていた経験を持つ筆者がまとめていきたいと思います

 

 

 

 

大画面で安定して見る方法

今まではPCやスマホタブレットで見るのが主流で

大画面ならfire tvなどの機械を買って見るやり方でしたが、接続に不具合が発生する確率が高く、不満が続出していた。

 

今回は新たにplaystationと連動するアプリを開発したことで簡単に大画面で見られるようになった

amzn.to

PS4がアプリにて対応、機械の種類は問われない。

ただPS4の方が機械としてのクオリティーが高く、かつPS4PROだとPSシリーズの中で一番画質が良く機能も一番優れているのでこちらをオススメしたい

 

画質比較

PS4

f:id:dt-takada:20160908161746p:plain

 

PS4pro

f:id:dt-takada:20160908161753p:plain

 

proの方が鮮明で、特に太陽の光がくっきり現れているのが特徴。

テレビゲーム機としてもproと普通のPS4では見ている映像が全く違う。

PS4の進化版がPS4PROなのだ。

 

 

オススメの機械

PS4proは4Kテレビにも対応しており、ps4proと4kの相性は抜群で、テレビはソニー製だとかなり相性が良い。

筆者はテレビもソニー製で揃えているが、トラブルは皆無で物凄く相性が良いと感じている。

Amazon CAPTCHA

 

 

画質にかなりの差が出るが、わざわざソニー4kを揃える必要はないと思う。

高いので、今あるテレビとPS4proで十分だと思いますね(ソニーのtv以外使ったことが無いので推奨は出来ませんが)

 

 

ps4pro

 

 

白もあるが発売日が9月なのと値段も高いので、黒がオススメ。

機能に差は無い。

 

 

普通のPS4

 

 

普通のPS4でも問題はないのでお金が無ければこちらでも。

 

ただPS4、PS4pro共に1TBのものを買って欲しい。

500GBは容量が少なすぎて色々なことに使えないのと容量関連なのか容量かつかつだとエラーも多いので

 

 

 

daznを見るには

psstoreからdaznアプリをダウンロードすれば良いだけ。

 

PS4pro購入後は

PSIDを作る必要があるかもしれないが、これは適当でもok。

IDに本名などは入れないこと。ゲーム時などにオンラインネームとして出てしまう為オススメしません。

 

なにかお困りのことあればコメント欄までどうぞ

 

 

 

 

 

 

PS4をもっと楽しむ方法

ゲーム以外でのオススメの活用法

PS4は昔はゲーム中心ですが、今ではなんでも出来る機械に生まれ変わりました。

高いけどVR使える機械もあるし

 

番組の録画や音楽や映画などの見放題などのサイトアプリ等もあり、ゲーム以外の目的の方が増えている。

月額500円払うだけで毎月違うゲームが遊べ、会員中は会員時のゲームが全て遊べるps+という機能もある

 

 

 ゲーム以外でオススメ

 

録画機械です。

 

PS3はトルネ、PS4はナスネという名称で発売。

ゲーム以外だとこれがダントツで使用されている周辺機器ですね。

テレビの録画、再生はもちろん、

ゲーム機だけでなくスマホタブレット、PCなどとも接続が可能です。

 

ゲーム機なら

psvitaという携帯ゲーム機で録画した内容を持ち運びして再生が可能。

vitaはPS4のゲームをリモートプレイという機能で移すことが可能なのと前述のps+との相性が良く、vitaというゲーム機のゲームは一度しか買ったことが無いが毎月、時に毎日のように遊んでいます。それもps+で無料ゲームがあるお陰

 

 

Vitaは必要性はないですが、ナスネに関しては一台は持っていた方が良いオススメの周辺機器ですね

 

 

 

ヘッドフォン

 

PS4proで7.1chバーチャルサラウンドが体験出来る

 

私はどのスポーツも見ますが、特に深夜にやることが多い欧州サッカー観戦は騒音考慮でヘッドフォンやイヤホンの必要性は感じますね。

興奮して声出してしまったら 元も子もないけど・・

隣の人が格闘技夜見てるんですが、テレビの位置が遠いのにがっつり聞こえてくるんですよね。だから意外と音飛んでいるみたいですね・・

 

ヘッドフォンは高ければ高いほど質が良いということは常日頃から書いてますし、ゲームをするなら良いの必要だよとbotのように書き続けているが、テレビ観戦に質の良いいヘッドフォンが必要かはよくわからぬ

 

 まあ、ゲーム以外ではナスネさえあればなんとかなるでしょう

 

 

 

 

ゲームでオススメ

 

毎月数本のソフトが遊べ、会員の間は会員時のゲーム全て遊べる優れもの。

オンライン対戦をする際には必須なので買うべきものと言える。

 

海外は利用料金値上がりしているので日本も数ヶ月後には一ヶ月千円位になるかもしれない。

因みに何年でもストックが可能な為、10年分以上買っている猛者がちらほらいるらしい

 

 

 

テレビゲームを少しご紹介

ゲームストア

amzn.to

ランキングはこちら

Amazon CAPTCHA

 

 

オススメはドラクエですかね。

クリアしてからあることをするとドラクエ1が無料で遊べます(2018/1までにダウンロードしないとダメ)

 

 

ダゾーン特集なのでdaznで見れるスポーツのゲーム

 

 

 

 

バレーとテニスはPS4で発売がないはずなので除外。

 ゴルフとWWEは遊んだ経験がないが、ジャンル一番人気のゲーム。

他は最新作でどれもオススメ出来るシリーズ。

パワプロは2016が最新、アップデートで2017データが無料でDL可能。

 

 

 

他 

こういうジャンルやりたいんだけど等ご質問、ご要望があればコメントまでどうぞ。返せる範囲で返信します

 

 

 

 

その他のPS4活用術

PS4はVitaだけでなくPCでも動かせます。

windows/macが必要になる

 

 

PSNOW

月額2500円(年ならもう少し安い)でPS4PS3のソフトを遊び放題のプランもあり。

現在248種類あり、毎月増えている。

元々はPS3のみだったが、最近になりPS4のソフトも楽しめるようになった。

 

今だけキャンペーンで三ヶ月2950円で遊び放題となる。

 

このプランをするには、PSstoreにてPSNOW利用権を買えば良い。

面倒な利用登録などはなく、お金さえ払えばすぐに出来、期間が過ぎれば機能が使えなくなるだけ。

 

こちらのカードを登録してからNOW利用権を買う。たったそれだけ。

 

なお、このストアカードはその他のゲームや追加コンテンツを買うために必要なものなので、ゲーム、アニメ、映画、音楽、その他のコンテンツを使う方は是非買っておきたい代物。

筆者も頻繁に買ってチャージしている。

セキュリティーが脆弱なのでクレカ登録ではなく、このようなカードでチャージし決算した方が良い。(クレカ登録を絶対にオススメすることは出来ない)

 

セールも頻繁にやっているので、ディスクよりデータ版(ゲームではダウンロード版と呼ぶ)が好きな方は、ストアカードを買いPSstoreで買い物をした方がお得なことも多い。

 

 

 

 

ゲーム機を使わないで大画面で見る方法

 

これを使って見る方法があるが、色々面倒なのでPS4を筆者はオススメ

買っておいて損は無いけど、daznならps4proがあればそれだけで十分だと思う

 

 

 

まとめ

大画面でスポーツを見るならPS4PROがオススメ。

ゲーム機としても一番人気のあるハードなので一家に一台あって損は無いでしょう

 

 

 

 

 

dt-takada.hatenablog.com