ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

COD最新作、WWⅡの予約が開始 ワールドウォーⅡはどんなゲームか、最新情報等

コールオブデューティーワールドウォーⅡ

 

発売日が11/3に決定しました。

 

 

 予約も開始

限定アイテム付もあり、早期購入でプライベートベータに参戦することが可能とのこと

購入はお早めに

 

 

 

 

 

 

ワールドウォーⅡとはどんなゲームか

youtu.be

第二次世界大戦をモチーフにしたゲーム。

WaWの二作目という意味では無く、第二次世界大戦を意味したWWⅡのようです。

 

 

モードは3つ

 

このcoopモードにゾンビが搭載されると予想されている。

coopモードには協力プレイ専用のストーリーもある

 

 

 

キャンペーンはノルマンディー上陸作戦から始まるようです。日本が登場するかは不明。

WaWでは天皇陛下万歳という突撃が波紋を呼びましたが、WWⅡではどうなることか。

また、キャンペーンは弾薬や回復が自動で行われないようでCODクラシック以来の回復がないシリーズになります。ただ要求は可能とのことでなんらかの回復手段はあるものと考えられる

 

 

 

 

マルチプレイヤーモードが大進化!?!?!?

マイクロソフトのサイトで2~48人対戦と表記されているという情報は誤報。

正しくは2~18人対戦。つまり最大でも9vs9ということ。これはGWでベースは6vs6でしょう。

 

ディビィジョンシステムが搭載されるとのこと。

つまり、ランクマッチのようにスキルを争う戦いが始まる可能性があるようです。

 

 

 

 

10年ほど前に発売されたWaWのマルチはこんな感じ

youtu.be

戦車に乗れる作品でした。キルストではなく戦車がマップに置いてあって自由に乗れる。

 

PS3XBOX360PCでの発売でしたが興味が有る方はこちらのAmazonから

Amazon CAPTCHA

 

 

 

 

 

久々の実在の戦争物で人気のある世界大戦シリーズに戻るわけですが、

空中で飛び跳ねないゲームも久々で色々な意味で久々のシリーズになります。

WaWも人気のあるシリーズでしたし、ゾンビモードが生まれた作品でもあります。そんなゾンビモードも原点に返りナチゾンビが登場するとのこと。

 

久々に期待感溢れるCODシリーズ最新作WWⅡとにかく楽しみですね