ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

CODWWⅡのベータを体験してきたので簡単にまとめてみる

第二次世界大戦をモチーフとしたコールオブデューティーが遂に一般の方でもプレイ出来るようになりました

 

前作になるのかは不明だが、CODWAWもプレイしプラチナトロフィーを獲得しています。

ゾンビモードの発祥の地でもあるWAWも旧日本軍が出るなどWWⅡのゲームだったのですが、今回は出る軍隊も違いますし同じジャンルの別ゲームと考えていいでしょう

 

dt-takada.hatenablog.com

 

 

 

今回のWWⅡベータ

体験する方法は二つ

コード入力orクレカなど年齢証明出来る物を用い100円を払うか

 

コードの配布はまだやっているかもしれないが、商品購入で貰える形なので実質有料。

以前から口酸っぱく言っているが、ソニーはセキュリティーが甘いのでクレカなどの登録は止めた方がいい。問題時の対応も極めて悪く到底信用出来るものではない。

登録するくらいなら、商品を買って遊んでから売った方が良い。損出はゲオで売っても数百円程度だし、クレカのトラブルを考えると安いものだと思うし、予約買→遊び尽くして即売りは当ブログでは推奨している

 

 

 

今回はまず師団と呼ばれる団体で好きなのを選びそこから始まる形。

特殊効果が違うようだがやりこまなければそこまで進めないので気にしなくてもいい。

 

 

モードは

  • TDM
  • DOM
  • ハードポイント
  • WAR

にミックスモードが加わった計5つ

 

マップもほとんど無く、当たり前だが同じことの繰り返しになる

 

 

 

今回最大の売りであるWARモードはBF1のオペレーション?だかに似ている。

攻守交代があり合計で勝敗が決まるので、ラッシュよりはオペレーショ寄

 

6vs6で目標物の確保(橋を建設するなど)を争い止められたら攻守交代。

圧倒的にDFが有利で、特にスナイパーがかなり強い。視認し辛いので人と壁との見極めが難しく見過ぎていると敵にやられてしまう。

今回のマップは橋をどう攻略するかが鍵となるが、よほど力の差がない限りあそこは突破出来ないと思う。橋が見開いている場所にあることに加え、攻撃側の射撃を阻むかのような構造物の設定で、守備側を倒そうとすると待ち構えている守備陣にすぐに倒される。とにかくポイントが少なすぎて顔を出せば格好の的だ。

 

 

WWⅡというだけあって動きはもっさりしている。

だがキビキビ動けているプレイヤーもいるので能力をアップグレードすれば戦えるようになるのかもしれない。

銃も現代、もして未来銃を多用している方には厳しい。

未来ゲームよりは良いだろうということで評価されているが、PS3時代のCODの面白さは感じないが、PS4時代のCODを考えると今のところ一番良い作品ではないだろうか

 

 

今年は大作FPSが秋から冬にかけて色々出るが、近未来物が多く

CODのライバルはいないに等しいし過疎ることなく長く楽しめるのではないだろうか

個人的には原点である第二次世界大戦時代のゾンビモードを体験してもらいたいのでとにかくCODWWⅡはオススメの作品。

今回はいつものモードに加え、久々に協力モードが帰ってきましたし、ボリュームも満点。そういった意味でもオススメですね。キャンペーンは久々の未来物以外ですし超久々の過去物ですからね。

楽しみな一作です