ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

scorpioスコルピオの話題も追加 xboxoneの安売りが多発!! 今がお買い得のxboxoneについて

新型XBOX ONE X

amzn.to

 

予約が開始され、すぐに売り切れとなったようです。

日本の箱人気はそれほどでもないので争奪戦は予想していなかったけど、恐らく入荷数が少ないのだと思う。

この感じだと、PS4proの時のように販売から数ヶ月経たないと常に定価で買える状態にはならないでしょう。

 

売られていたら即買った方がいい商品と言えますね。

 

 

XBOX ONEを持っておらず買いたいと思っている方はこれからご紹介するXBOX ONEXBOX ONE Sで十分だと思いますね。

最高のゲーム機が欲しければXがいいと思いますが、買いにくいみたいなのでSをオススメしたい

 

 

 

 

買い時売り時を熟知しているゲーム歴20数年の筆者は

XBOX ONEの買い時は今」

と思っている。

 

逆に言うと今を逃せば、値上がりや新品を買える機会が減ってくるでしょう。

WiiUのように新品が市場に出回らない状態に陥り、定価以上の価格で売り出される可能性は高い。

 

 

 

 

何故今XBOXONEの買い時なのか

買い時というのはゲームでいえば良いソフトが出る時に使うことが多いですが、

私は

  • ゲームが一通り出終わりピークを迎えたとき
  • 最安値で買える時

これらが買い時だと思っている。発売前に予約するのが一番の買い時ではありますが、発売から数年経った状態であれば「安い」時に買うのがベストだと考えている。

現に筆者はPSVITAも欲しいソフトがないにも関わらず底値だと思った数年前に購入し、結果的に今でもその値段が最低価格で所謂底値でした。

 

 

xboxone本体

amzn.to

こちらを見て頂ければわかりますが、「生産終了」の文字があまりにも多い。

加えて年始~今まで月1のペースで色々なものをセール価格で売っています。

それらの大半が生産終了と書かれている商品ですが、今回のように

 

生産終了した商品を販売されていたときに書かれていた「期間限定」 という文字がなく、主力商品を大幅値下げすることはほぼなかった。

 

 

メイン商品ががくっとセール等で下がった時は反動が来るケースがほとんど。VITAがそうでした。

値下げがなくとも消えていったWiiUと同じように、

本体のみでなく同梱版をウリにしてきた場合は底値の合図でもあるのです

 

 

 

 

 

新発売のXboxOne S の初セール

 

こちらxboxoneの最新型Sシリーズです。

発売が一月末の新商品がもう大幅値下げ・・・。これはVITAと同じく売り切りを狙っているのでしょう。

 今までのセールはxboxoneで今で言えば旧型の本体になる。旧型の本体は

 

これしか無い上にこれもマケプレでしか販売されていないので実質的にはxboxoneS以外は販売されていないようなもの。

 

新型でかつ旧型が大手通販サイトにない現状にも関わらず、大きなセールをやっていてしかも同梱版ですから、明らかに底値でしょう。

 

 

 

 

 

 

 xboxone Sを簡単にご紹介

youtu.be

 

  • xboxoneの大きさを40%減
  • 4KウルトラHD対応
  • 2TB
  • xbox360下位互換あり

 

 

 

 

xboxoneSの魅力

xboxoneS は前世代機のxbox360のゲームをプレイすることが可能。

しかも無料でプレイ出来る。

PS4は下位互換がなくかつPS2アーカイブは有料というお粗末さ。

 

 全てのソフトが対応しているわけではないが、ほとんどの優良ソフトは対応済

xbox360ソフト一覧

Amazon CAPTCHA

 

 

 

ゲームが安い のも魅力の一つ

予約商品の価格はほとんど変わらないが、発売後はpsよりxboxの方が値段の下がりが早い。物によっては二倍~3倍程差が付く時もある。

 

 

 

 

xboxでしか遊べないゲーム

代表的なのは

halo

youtu.be

xboxの顔。

現在のCODのようなゲームですが、近未来のゲームはこちらの方が何十年も先輩。

優れたシューターゲームなので、シューターが好きな方にオススメ

 

 

 

ギアーズウォー

youtu.be

モンスターと戦う大人気シリーズ

海外でいうモンハンみたいな立ち位置でしょうか

 

 

 

フォルツァ

youtu.be

 グランツーリスモと並ぶ世界屈指のレースゲーム

こちらの方が評価は高めですが、日本ではグランツーリスモの方が人気に感じますね。

これやりたさに本体を買う人も多い名作

 

 

 

デッドライジング

動画に年齢制限あり

youtu.be

他機種でも過去作は発売されてますがマイクロソフト発売作品

ゾンビゲームといえばこのタイトル。no1ゾンビゲームといっても過言ではないでしょうか。

バイオハザードよりCODのゾンビに近いですかね?

 

 

他にも色々ありますが、メインはここら辺。

他のはこちら

Xbox One ゲームソフト | Amazon | アマゾン

 

xboxは本体もソフトも安いですし、xboxでしか遊べない名作ゲームもたくさんありますし、バンジョーとカズーイも今ではxboxでしか遊べません。

 

 

 

更にゲーム内で時間が進みその中で戦っていく

リアルタイムストラテジーのhalo wars2

 

youtu.be

 筆者が物凄く好きなシリーズの新作。

このシリーズは本当にオススメ

 

 

 

 

 

 

xboxユーザーはフレンドリーで安全安心

筆者はメインはPSですが、XBOXにたまに行くと暴言などで荒れてないし、むしろ協力的でフレンドリー。

募集サイトもしっかりしており、人との触れ合いはxboxの方が断然良いですね。

 

その理由やデメリットは次の項目

 

 

XBOXは日本の人口が少なく過疎ぎみ

これが最大のデメリットですが、遊ぶのには困りません。

大きな勘違いをされている方がいますが、外国人プレーヤーは多いので今の時代だとオンラインプレーも問題なく出来る環境ばかり。

不人気ソフトが過疎化現象に陥るのはPSもXBOXも同じなので、

他の機種でしか発売されていないゲームしか遊ばない人以外はXBOXでなんの問題もありません。

 

むしろ値段の安さや周りの人の環境を考えればこちらの方が良いでしょう。

 

私はPS専用の機能トロフィー集めをしていたのでPS主体でしたが、そのようにそのハード限定のもので遊ぶ人以外はXBOXの方が向いていると思います

 

PSは据置機だと一番罵詈雑言を浴びやすいですし、xboxは普通に遊んでいるだけで日本人ユーザーから誘われたり、コミュニケーションが盛んですからね。良い人本当多いです

 

 

 

 

 

何故プレステとXBOXの差が付いたか

一つは日本企業のソフトがPSには多く、所謂萌ゲームの大半がPSで出ている。

また日本企業同士の繋がりなのか、ソニーで出すけどマイクロソフトには出さない企業もあるのが日本人がPSを買う理由の一つかもしれない。

 

あとは前世代機の有料無料で差が付いたと思う。

PS3はオンライン無料、でもXBOX360は有料。今では誰も気にしないが、昔はこの差で優劣が付けられることが多かった。

 

 

 

 

XBOXの方がPSより良い

前世代機はオンライン無料だから良かったものの有料として考えるとPSのオンライン機能はあまりにもお粗末。頻繁にネットワークトラブルが起きる。

トラブルの多さやそれに帯する対応の悪さもあり、PS4の評価はあまり高くない。

しかも下位互換がXBOXにだけついたのもPS4として痛手。

日本人人口だけがデメリットと言える

 

オンラインはPS同様有料ですが、毎月ソフトのプレゼントがあるのでこちらも同じ。

 

 

 

 

 

 

今がお得のxbox one S是非買ってみては如何でしょうか

 

 

Xbox One ゲーム機本体 | Amazon | アマゾン

Xbox One ゲームソフト | Amazon | アマゾン