ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

マリオの超お買い得ゲームが遂に発売!!! こんなお買い得でいいの?

ゲーム歴が長い筆者ですが、これほどお買い得なゲームは見たことが無い。

既に発売されているシリーズのゲーム4本と新作の計5ジャンルがなんと一本のゲームに。しかもオール新作なのに値段が5千円程。

しかも不人気作ではなく人気作が詰め合わさってるわけですから、これほどお買い得なゲームは他には絶対ありません。

 

 

今回はそんなマリオのゲームについて書いていこうと思います

 

 

 

 

 

マリオスポーツスーパースターズ

 

サッカー、野球、テニス、ゴルフ、乗馬が楽しめます。

乗馬以外は既に単体でゲーム化されていますが、今回は新要素を+した完全新作として登場します。どの競技もかなりパワーアップしていますよ

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

各競技の過去作をご紹介、今作との違いも

サッカー

 

youtu.be

 

今作で最も進化したのがサッカーです。

前作まではサッカーというよりフットサルの人数でしたが、今作は11-11のサッカースタイルになりました。

筆者は昔サッカー選手でしたが、サッカー選手の私でも楽しめるゲームでしたね。本物のサッカーとはもちろん違いますが、マリオらしいユニークなサッカーも面白かったです

 

 

 

野球

youtu.be

前作まではストライクゾーンが見えないスタイルでしたが、今作からはストライクゾーンやスイングする場所が見えるシステムに改良。難易度はぐんと下がりました。

シンプルすぎて「これ面白いの?」と疑問に思う方もいるでしょうが、スプラトゥーンと同じでやれば楽しさがわかるゲームとなっている

 

 

 

テニス

www.youtube.com

説明不要なほどの名作シリーズ。

テニスゲームで世界一なんじゃないかと勝手に思っております。

新作はジャンプショットが出来るようになっております。

 

 

 

ゴルフ

www.youtube.com

筆者が一番好きなゴルフゲーム。

意外と本格派なゴルフゲームで、ラインを読んで打たなければなかなかホールイン出来ない。動画でも紹介しているが、「本格派だけどシンプル」という表現はぴったしだと思う。

良いゲームだがそこまで人気ではなく不遇のゲームといった印象が強い

 

 

 

 

 

新作の乗馬

www.youtube.com

公式動画ではありません。

レース系は好きなのでレースものが入るのは嬉しい

本格的レースは四月に出ますがね

 

 

 

 

オンライン対戦可能

これは嬉しい。全競技出来る模様です

 

 

Amiiboカードで様々なゲームが楽しめる

 

 

限定特典付き

 

 

その他

http://amzn.to/2otHuAP

 

アミーボカードは無くても遊べますのでご安心を。あくまでプラス要素です。

 

 

 

 

 

 

総括

マリオのスポーツゲームが販売されることはたまにありますが、このように複数競技で発売されることはまずありません。しかも今回は単体として人気のゲームの新作詰め合わせですからとにかくお得です

是非遊んで貰いたい、オススメのゲーム。筆者イチオシですね

 

ご購入はこちらから