読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

【緊急速報】デマーカス・カズンズ トレードでペリカンズへ移籍

スポーツ

贔屓のチームであるペリカンズにやっと明るいニュースが飛び込んできました

 

 

NOP獲得

デマーカスカズンズ

カスピ

 

 

 

SAC獲得

ヒールド

2017一巡指名権(NOP)トップ3プロテクト

タイリークエバンス

ギャロウェイ

2017二巡指名権(from PHI)

 

 

一巡指名権がトップ3プロテクトというツイートもあったが真相は不明

wojさんがトップ3プロテクトと書いていました

 

 

 

オールスターでADが新記録の52点+MVPで喜んでいたところにこの吉報が入ってきて本当に嬉しい。

カズンズのPTが二分なのと、オールスター後にトレードサイト見てカズンズの噂とポールジョージの噂があって、欲しいなと思っていたところで、こんなすぐにトレード合意報道が来てびっくりしました

 

 

 

 

 

 

 

現在のペリカン

 

stats.nba.com

 

 

夏にも書いたが、ゴードンとアンダーソン抜けて高い金で来たムーアとヒルは予想通りイマイチな成績。ヒルはFG四割切っているし、両者ともに契約が長いから不良債権に早くもなっている。

 

加えて長期離脱で数シーズンプレイ出来ていないポンデクスター

HCのスタイルと合わないアシク

怪我が多いアジンサ等2015夏の契約延長も結果的には悪い方向に進んでいる。

2016トレードデッドラインではMILのモンローと相思相愛も取れず、タンクも出来ずで一斉批判を受けたGM

 

 

2016夏も良くなかったが、今取れる選手をシーズン中に積極的に取り

ギャロウェイ、ランス、テレンスジョーンズ、フレイザー(違ったっけ?)、モンテユナスなど良い選手を獲得出来ているのは素晴らしい。

そしてデッドラインでカズンズの獲得は見事。

 

もちろんドラフト指名権はもったいなかったが仕方ない・・

ヒールドも調子が上向いてきただけに残念ではあるけど仕方ない。

エバンスも勿体ないとは思うが、獲得してきた時からポジションおかしかったしSFらしいSFに変えても良いと思っていたし今夏FAなのでお別れは必然でしょう。怪我も多いのでね。

 

 

あとはカズンズと契約延長出来るかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペリカンズの新メンバー構成

Cカズンズ

アシク、アジンサ

 

PFアンソニーデイビス

テレンスジョーンズ、モンテユナス、ディアッロ(Dリーグ行き)

 

SFソロモンヒル

カニングハム、カスピ、ポンデクスター(今季絶望)

 

SGイートワン・ムーア

 

PGジュルーホリデー

フレイザー

 

 

今季忙しくてあまり見れてないのでESPNのデプスも参考にしました。

ヒルとムーアがトップに来てたけど本当にレギュラーなの?

こう見てもやっぱりSFから下は弱い。ホリデーも今夏にFAでバックコートが壊滅的になっている。今年のドラフトはPGに良い選手が多かったが、指名権放出してしまった以上不安ではありますね。

 

CとPFは補強不要

SFはぴりっとしないし、PG13の噂が上がるくらいだから誰か取りに行くのかも知れません。

SGは純粋に数が足りないのでFAで誰か探すと思います。PGももう一人必要なのでここもFAで誰か加えるでしょう。

 

ホリデーを出して更に大きく動く可能性もありますが、現状このメンバーにFAを足した形で戦っていくでしょう。

 

 

 

 

今夏はホリデーがFAですが、

一部ではCP3の帰還が噂されてますがどうですかね・・・LACも伸びしろはないし優勝は厳しそうですがNOPに移って勝てるかどうかは微妙なところではあります。SFとSGに良い選手を押さえられるかどうかでしょう。

 

いずれにしてもカズンズとADのケンタッキーコンビは楽しみですね。

試合見たい・・・

 

 

 

 

 

 

その前にNBA2Kでペリカンズで遊ぶのも良いでしょうね。

自分の身長はPGサイズなのでマイキャリアは必ずPGやってます。SGはミスマッチすぎてちょっと・・やってる選手もいますけど守備が辛いw

試合もゲームも本当早く見たい、やりたい