読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

YOUTUBEでお金を稼ぐ為には○○が必要。 寝ているだけでお金が稼げるようにする為には・・

その他

今回はYoutubeについて纏めていきますが、今までの経験や学んだこと、感じたことを書くと莫大な量になるので簡単に纏めていきたいと思っております。反響が大きければ続編も検討します。

 

 

 

 

Youtubeで稼ぐには勉強が必要

youtube稼ぐ」などで検索すると色々なサイトが出てきますが、肝心なことが書かれていないサイトが非常に多いのではないかと、youtubeで稼いでいた筆者は思います。

 

稼げるコツ、howto(ハウツー)を無料で教えてくれる人は皆無ですし、書いてあっても的外れなものが多いのが現状。

ネットは騙し合いの世界ですし、かつネットビジネスとなれば騙して当たり前と言った人間がわんさかいます。そんな中でお金を稼ぐのは物凄く大変なわけですよ。

 

「自分の身は自分で守る」

 

これに尽きますね。つまり、勉強をして力を付ける。ということが大事になるわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのように勉強したらいいのか!?

勉強の方法は四つあり

  • 本を買って読む
  • 情報教材等を買う
  • youtubeを見て独学
  • ウェブサイトを見て勉強

 

昔のようにノーリスクハイリターンの世界ではなくなってしまったので、初期投資がどうしても必要です。つまり上二つが望ましいということ。

この中で最も高価なのは情報教材ですが、桁が大きすぎるのと良い教材、先生に出会える確率を考えるとコスパは間違いなく悪い、そう断言出来ます。

下二つは安定しませんし、役に立つ情報を手に入れた記憶が無いです。youtubeを見て勉強しても動画の傾向が見えるだけで、肝心の「稼ぐ」ということに対して学べることがほとんどないでしょう。何故彼らは稼げているのか等々・・

 

 

 

 

筆者がオススメする勉強方法は「本」です

筆者は、大事なのは今であり、タイムリーな物ではない本の必要性を感じませんでしたが、壁にぶち当たった時に過去を勉強する必要性を感じました。

 

本というのは有料の商品なので一定の信頼性はありますし、初版の日時もわかるのでいつの話なのかわかるのもメリットの一つです。

ウェブサイトだと日時が書かれていないもの、日時を更新することであたかも最新の情報に見せかけているものも多数あるので、時系列で並べることが出来る本は重宝されるべき存在でしょう。

 

 

本のオススメ話は最後に書きます。

その前にこちら

 

 

 

 

大事なのは動画ではなくアカウント

あまり書かれていませんが、人気になる動画ももちろん大事ですがそれ以上に

アカウントを正常な状態のまま維持することが大事なのです。

細かく言うとyoutubeでお金を稼ぐにはグーグルアドセンスが必要で、加えてグーグルアカウントとyoutubeチャンネルが必要になってくるわけです。これらが正常な状態でなく、なんらかのトラブルが起こっている状態では今のyoutubeだととても危険。

 

しかし、youtubeのことについてよくわからない方は何をどうすればいいのかわかりませんよね?ですから、どのようなことが起きても対応出来るように勉強していく必要があるのです

 

 

 

 

 

 

Youtubeは不親切なサイト

お金を稼ぐのが楽な印象があるサイトですし、一番稼げるサイトなのも事実ですが、とにかく不親切。トラブルが起きても何が起きていて、何か悪いところがあるのか全く教えてくれません。

ネットに蔓延るyoutube攻略サイトは意図的に肝心なことを抜いている場合も多いが、youtubeの仕様上教えようにも教えられないことも多いのです。それがこの話であり、記事で全面に押している「本を買って勉強する」ということにも繋がります。

 

 

トラブルが起きたら素早く対応するというのが基本。

 

少しだけ本の話に戻りますが、本を片手に事例を調べたり対策を調べたり、動画の傾向や対応を考えるなどをする必要があるので、本のレンタルで勉強するというよりは本を買ってストックしておく。

時間があれば勉強し、それ以外は何かあったときのための保存本としての役割が適切ではないかと考えている

 

 

誰かに聞いたりしてもすぐに返信がある訳でも、その回答が絶対に正しい訳でも無い。

なので、自分だけのyoutubeマニュアルの作成、簡単に言うと自分なりの対処法が必要になってくるわけです

 

 

次は大事な話になります

 

 

 

 

 

 

 

アカウントが正常でもそのアカウントは実は正常では無い

常に変化し続ける巨大企業でありサイトでもあるyoutube。仕様が変更されるケースも増えていて、違反警告が来て居らず、アカウントが正常な状態ですと表示されていても実はそうではないことが増えている。

 

「全世界ブロック」

 

この記事で本の購入をお勧めする最大の理由でもあるのがこれです。

簡単に言うと動画が非公開になる状態を指している表現。

最近では存在自体はあれど、空気化していて特に大きな問題は感じませんでした。その理由もこの「全世界ブロック」が大きな問題を引き起こすか定かでは無いからです。

 

ですが筆者は、この「全世界ブロック」はアカウントに与える影響があるのではないかと考えている一人です。

これについては意見が分かれているのと、実害を感じない表現であり、ペナルティーとして表示されないため、youtube側がなんらかの発表を行わない限り結論は出ないでしょう。

 

 

 

実は、この全世界ブロックの話が盛り上がっていたのが、youtube本が多数発売されている時期なのです。

なので、「本」の話題をしきりに出す訳ですね

 

 

 

 

 

 

まとめ

youtubeでお金を稼ぐには動画も大事だが、基礎の部分であるアカウントの防御、対策を学ぶべき。学ばない方は長続きしないですし、いずれお金を一円も稼ぐことが出来なくなる。

 

今はyoutubeが儲かるということから動画の投稿だけを行っている方が多いですが、アカウントが正常で、動画を削除されず何年も存在し続けている物が一番稼ぎやすいです。

最初の頃は手間暇かかりますし上手く稼げませんが、長く動画が存在していることで何もせずとも広告収入が得られることになります。つまり、寝ているだけでお金が増えていくというわけですね。

 

時間が経つほど動画も増えるので、稼ぐ気があるならすぐに参戦してみるのがいいでしょう。お金はかかりませんからね。

何も考えずに動画投稿している人に差を付けるのが「本」であり勉強ということ。

 

 

今は大手のチャンネルが減ってきており、新規層にとってはやりやすい環境かも知れません。

皆さんの健闘を祈ってます!!!!

 

 

youtubeノウハウ本

 

 

youtubeの本一覧