読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

ニンテンドースイッチのオススメソフト、周辺機器の一覧

遂に予約が開始されたnintendo switch

 

 

 

 

 

オススメソフト等をかんたんにまとめていきたいと思います

 

 

一番のオススメソフト

 

なんといってもゼルダの伝説最新作でしょう。

長い年月を経て登場する大人気作ですからね。

 

 

次点

 

ハードの性能を体験してもらうためのソフトを発売日に必ず入れてくるのが任天堂ですが、それがこのタイトル。欲しいタイトルがなければこれで良いかもしれません

 

 

お買い得作品

 

ドラクエヒーローズの1.2セットがスイッチで初登場。

楽しい作品ですしオススメです

 

 

筆者イチオシ

 

ボンバーマン好きなので・・・。

近年はボンバーマンの作品がほとんど発売されないので、貴重ともいえるボンバーマンの新作であります。

 

 

定番タイトル

 

説明不要のぷよぷよテトリスが混ざったぷよぷよテトリス

 

 

 

 

本体発売の後ですが

 

これは絶対に買いです。マリオカートは本当最高のゲームですから。

 

 

 

 

 

 

周辺機器

コントローラー

 

 

proコントローラー

 

こちらは通常のコントローラーを使いたい方にオススメのもの

 

 

 

メモリーカード

 

容量は一番大きなものがオススメ。

小さいのを買うとソフト毎に入れ替える必要が出てくるので面倒だしややこしくなるのでオススメは出来ませんね。

 

 

 

 

これは・・・必要か良く分かりませんね。

お金に余裕がある方でなければスルーしても良いでしょう

 

 

 

フィルター、保護ケースはお好きな物で良いと思います。物凄く色々なものが発売されるみたいですからね・・

有名なのだと

 

千円のもありますが、フィルムはケチると後でひどい目に遭うので一番良いやつを選んで貰いたい。

安物やスケールダウン版にして画面が傷だらけになった経験も多々ありますし、取り替えるのは大変なのがフィルムですからね・・・

 

 

 

 ポーチ

 

今回携帯機としても使えるため、ポーチの購入も欠かせません。

適当な入れ物に入れると動いてしまうので絶対専用ケースが必要。たまにですが安物やよくわからないものを買うとサイズ合わないケースがあるんですよね。

今回はホリのをチョイスしてみましたが、任天堂公式ライセンスのものもあるので、どれが良いかなんともいえません。決定打に欠く印象なので好きなものを選ぶと良いのではないでしょうか

 

 

 

ニンテンドーカード

 

オンライン用ですが、細かい物を買ったりするのに必要。

またオンライン有料が秋から始まるため、このカードは絶対必要です。

 

何回も番号を打つのは大変なので一番大きな9000円分のカードをオススメします。

筆者も一番高いカードを買い、チャージしていますね。

あまり買い物をしない方でも2000円程は常に残高が残るようにプリペイドカードを追加していった方がいいでしょう。

ソフトを買う方ならば9000円一択です。

 

 

 

 

 

 

その他等

ニンテンドースイッチ全商品リスト

nintendo switchソフト周辺機器一覧が載ってます https://t.co/m9J1uXAuyn @さんから #ニンテンドースイッチ #nintendoswitch

 

 

 

 

 

今回のハードは特にお金が掛かりますが、フィルムやポーチ等は絶対に買うべきでしょう。

機械あってのソフトですし、機械はしっかり保護しないとすぐに壊れたりしますしね。

 

因みに私は機械が故障した経験がほとんどなく、初期ロットを購入して7.8年しておかしくなった経験があるくらいです。

雑に扱うと1.2年でおかしくなりますし、手入れをしないでほったらかしにしていたり、部屋の空気が悪くても故障の原因に繋がりますし、ゲーム機を長く使う為に初期投資を欠かしてはいけないと思いますね