ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

スターウォーズ ローグワン 先行体験してきました

もう一週間くらい前の話になります。

 

書こうとは思っていたものの忙しくて...というか優先順位的に後回しにしてましたが、少し時間があるので書いていこうと思います

 

 

 

簡単に体験までの道のり

コードはデジタルのものでした。数日前に手に入ったので、予告編とか知識を一切いれない、いわゆる前準備なしで臨む形となった。

 

当日

世界一斉に行われるはずが、なんらかのトラブルでアジア?日本だけ後回しになる展開に・・

そのため日を改めてから再びローグワンを体験することにしました。というかそうせざるを得なかった。

 

 

 

 

ローグワンの感想等

新しいインフェルなんちゃらは、

デススターの(これまた名前失念)空中戦~室内でのR2D2~空中戦でデススター破壊の物と似たようなものでした。

空中戦の展開は1stフェーズだけ、2ndと3rdは地上戦。

 

昼のジャングルと夕方のジャングルが出てくるわけですが、特に真新しさは感じず、他でも出てきてた気がしてしまいます。

草むらは射線や進行が可能か不可かを見極められないちょっと特殊なもののようでした。

 

新しい武器も登場しますが、真新しさもなくバランスを崩すことのないものといえる。

新しいガジェットのソニックインブローダーはフラッシュと何が違うのかいまいちよくわかりませんでした。要検証でしょうね。

 

 

 

 

新ヒーロー、ヒロインについて

ジンは強さがよくわからず、EP7の人達と同じくらい???なキャラクターです。

逆にクレニックは物凄く強く、これシディアスクラスじゃないか?と思ってしまう。射撃時と被弾時が別物で、これらを合成しているんじゃないかと思うほどスーパーマンですね。

ただ銃撃ってるだけなわけで、これなら普通のトルーパーがその銃使っても同じくらい強いのでは?と思う

 

バトルフロントのご購入はこちらから