ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

21世紀最高クラスのゲームと評価された 【タイタンフォール2】 とは

大袈裟な表現ではなく、世界的なサイトが

「近年稀に見る良策」 「歴史に残る名作」 「今世紀最高のゲーム」

などと評価されているゲームが今秋発売されました

 

 

その名は タイタンフォール2

英語だとTITANFALL2

 

 

 

タイタンフォールってどんなゲーム?

タイタンという名のロボットとパイロットという名の人間との戦いのゲームです

・全員がパイロット状態でスタートし、時間やスコアと共にタイタンが使用出来るようになる。

・タイタンは強力ではあるが、進行不能な場所があるのに加えタイタン後部のバッテリーを引っこ抜かれることによって大きく体力が減少する為、立ち回り次第ではパイロットがタイタンを倒すことも可能である。

・敵から姿を隠せるクロークやスピーディーな移動や高所にも行くことが可能なグラップなどがあり、これらも対タイタンなどに役立つ。

 

 

 

タイタンフォールの歴史

前作はXBOX専用ゲームとして発売されており、PlayStationに登場するのは今作が初めて。このゲーム目当てにXBOX本体を購入した方がいるなど一部では熱狂的なファンがいるタイトル。

今作で日本のゲーム人口が最も多いPlaystationに登場したことにより、日本でも広くその名が知られるようになり今年度屈指のタイトルに変貌を遂げた。

 

 

 

 

ゲームが下手な人にもお勧め出来るタイトルの訳

FPSやTPSはPvPと呼ばれるプレイヤーvsプレイヤーという構造のゲームばかり。そのため上手くないプレーヤーがいると必然的にヘイト所謂悪口を受ける対象になってしまう。

今作もPvPのモードはあるのだが、PvsAvsPで戦えるモードもある。

このAというのはAIのこと、つまりコンピューターがいるモードということだ。このコンピューターは激弱であり負けることはない。このゲームではミニオンと呼ばれているが、彼らを倒すモードも人気があり、ゲームが上手くない人でも簡単にスコアが稼げチームに貢献出来るという素晴らしいモードがあるというわけ

 

 

 

 

追加コンテンツ無料

今作は追加DLCが無料と発表されている。このことも評価を上げている要因の一つだ

他のゲームだと1パック1500円で全四つまとめて5000円程で販売されるのが普通なのに対して無料で配布するのだからなかなかの太っ腹だ。

因みに他のゲームはBFが約5000円、CODが5000円+強い武器が欲しいなら課金ガチャしてね。というスタンス

 

 

 

 

このゲームはどのような人に合っているか

  • ロボットを操作するのが好きな方
  • 二つ前の見出しで書いた「あまり上手くない人」
  • 新しいタイプのシューティングゲームを体験したい方
  • ゲーマーの方
  • 楽しいゲームが好きな人

etc

 

 

 

今作はベータの段階で少し躓いたものの、製品版で見事リカバリーし「超名作」という称号を手に入れた。

売れ行きが良く、アマゾンでは定価以上で販売されること(売り切れの為)もあるほどの人気なので興味がある方は買ってみてはいかがだろうか。

 

タイタンフォール 2 - PS4

タイタンフォール 2 - PS4