読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

バトルフィールド1 簡単にレビュー

発売直後のお祭りタイム中。乗り遅れた方でもまだ間に合うので、発売直後の独特の雰囲気、かつBFの世界を体験しよう

 

 

コンクエスト全マップをプレー

BF4程人がばらけず、BFH程密集はしないようなマップ。

広いマップではあるが、BF4ほど広すぎる感じはしませんね。

狭めのマップもあり、BFHの普通の大きさ程度のマップもあります。

ひどいと思うようなマップはなく、良い意味で期待を裏切られた形になりました。

 

 

不満点もあるが改善されるであろうというものばかりで、BFもしくはFPSが嫌いという方以外にはオススメ出来る作品。

セミオートの銃はデフォルト武器ではないので、いつもとは違うBFの世界観、戦争を体験する事が出来る。

 

 

いつものBFに加えて特殊な乗り物も数多く存在しており、戦闘機関車、戦闘飛行船、戦闘船があり、全てに乗車してきましたが、こういうものに乗れるのもまた楽しかったりします。

 

 

蘇生等もお手軽、簡単に出来るようになり、めんどくさい操作がなく、初心者向けに丁寧に作った印象があります。

不評であって司令官システムが廃止されていたり、悪いとこを削ったり改善しようとする試みは評価したい。

 

 

 

アマゾンのレビューにもあるとおり、良い作品ではありますし、もうこの世界観を味わえるゲームは今後発売されることはまずありませんので、せっかくなら発売直後で皆右も左もわからない時に買ってみてはいかがでしょうか

 

簡単なアドバイス等は出来ますので、なにかあればコメントにどうぞ