ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

COD IW ベータ(体験版)の開催日が決定 MWRだけをプレーするには・・

CODIWのベータテストの日程が決まりました。

現地時間10/14から開催されるとのこと。

しかし

 

ベータは予約購入者限定サービス

つまり、BF1,TF2,オーバーウォッチのように無料でプレーしてから購入するかどうかが出来ないわけです。

 

前作のBO3は年齢認証の為にクレカ、もしくはVプリカで10円引き落とした後に払い戻す形を取ったベータテストで、オープンベータという形をCODは取っていません。

日本での開催は不明

 

 

 

ベータテストはIWだけ。MWRは予定無し

IWはCODシリーズ最新作でMWRとはMWのリマスターの略。

これがCOD4MW。この作品をPS4版にしたのがMWR

 

今作は新作よりリマスターの方が人気でアマゾンランキングでもこの順位の差

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: PS4用アクション・シューティング の中で最も人気のある商品です

6位と58位・・

 

 

 

MWR(COD4MW)はシリーズ屈指の人気作

今では世界最高のゲームと言われるCODシリーズがその名を轟かせたのはCOD4MW。

このゲームのマルチが爆発的な人気を起こし、今にと繋がるわけです。その前まではBFとメダルオブオナーシリーズに完全に食われる存在でしかなかった。

 

 

MWRとMWの違い

マルチプレー環境が一番の差でしょうか。

本家MWはチートが蔓延していて人口の少なさと共にプレーするのはなかなか難しい。何年も前にプレーしたときですら空中に飛べるチート部屋があったくらいですから。

 

製品についてですが、多少の改良点はあるとのことですが、ゲームの中身はMWを尊重してほとんど変えないとのこと。コーリングカードが追加されたり、銃を見る機能が追加される模様。

 

中身ですが

  • キャンペーン
  • マルチマップは全10種で残り六種を無料追加

マップに関しては全て製品版に入っていたMWと同じです。DLCは含まれて居らず製品版のみのリマスターということのようです。

 

 

 

 

MWR単体売りの予定無し

今回の目玉は皮肉なことにMWRで、IWがオマケと言われる始末・・。

望まれるMWRの単体売りですが、予定は無いと発言しています。

 

 

MWRだけプレーしたい場合

製品版を買い、MWRのコードを抜き、そのまま売るという手段しか今のところない

MWRはコード方式なので製品に同梱してある番号をPSストアで入力する形を取るわけですが、ディスクではないためその商品を売ってしまっても問題ないというわけです。コードの使用は確認することが出来ないので売る際に減額されることは絶対に無い。

 

BO3は即売りで6000円は見込め、少し時間が経つと5000円だったので、IWを少し遊んでから売っても大きな損害にはならないのではないでしょうか

注意 ダウンロード版を購入した場合IWを売ることが出来なくなる。ほぼ低価なので自分に合わなかった場合痛いですしね。 

IW&MWRセット    IWのみ