読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲーム&攻略等を書くブログ。サイト一番下にオススメ商品をまとめてます。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

PS4の新型登場。4K対応や廉価版など・・予約開始

ゲーム全般 新作ゲーム欄

日本時間朝方に噂されていた4K対応のゲーム機と廉価版を発表しました

 

正式名称 Play Station 4 PRO

4K対応でHDR動画にも対応

GPUは二倍向上しています。

 

画質がとにかく鮮明で、従来のPS4と比べると綺麗で鮮明だと感じていた映像がもの凄く汚く感じる。

もやっと映っていたシーンも鮮明に表示されるようになり、全く別のものに見えてしまうほど。

 

 

比較画像 ※画像はプレカンファレンスから

 

PS4

f:id:dt-takada:20160908161746p:plain

PS4 PRO

f:id:dt-takada:20160908161753p:plain

 

明るいところが鮮明に表示されてますよね。

左側より右側の太陽の鮮明さが印象深い写真です。

 

 

 

PS4を買いたい人は買い換え予定がある方は是非こちらがオススメ。

オンラインゲームでもこれだけ画質に差があると戦績にだいぶ影響しそうですよね。

 

 

 

往来のPS4(廉価版)

 

 

私が買ったのは左側の500GBでしたが、買ったときより一万円も安くなってますね。

新たに買う方は右側の1TB版をオススメします

 

 

1TBをオススメする理由

50GB越えのゲームが増え、BFシリーズだと80GB近くなります。

一つのソフトで10GB近くは間違いなく食うので、500GBだと、データを削除しないといけなくなります(現に私はしてます)

 

また自分がプレイしたゲーム動画を保存するのであれば500GBは本当に厳しい。

一つの動画が15分で800MBくらいなので、とにかくかつかつになる。

 

 

ただ、あまりゲームをプレイしないよという方は500GBの方でいいかもしれませんね。

 

 

 

新発売コントローラー

 

他の色は二ヶ月後とのこと。

私はもう一つコントローラーが欲しかったので検討することにしました。

 

 

 

 

 お金に余裕があったり、機械マニアの方はPS4 pro買ってみては如何でしょうか。