ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

マリオの新作がついに登場。予約開始へ

任天堂マリオメーカーマリオパーティー、ペーパーマリオ、それとゼルダ等の廉価版に、リンク等の新作アミーボの発売を発表しました。

あと2DSも近日発売

 

スーパーマリオメーカー3DS版が登場

WiiUを持っていない方は多いが、3DSをお持ちの方は多いのでこれは朗報ですね。

簡単に説明すると

自分でマリオのステージを作ることが出来、かつそれで遊ぶことが出来るというソフトです。昔のマリオから今のマリオのステージまで自由に作れますよ。

 

 

マリオパーティ3DS

 

恒例のマリオパーティーシリーズ。

私も好きなシリーズでWiiUの10を買ってプレーしています。

マリオパーティー2と3の玉乗りしながら敵を落とすミニゲームや4の隠しミニゲームのバレーボールは本当に楽しくいつもやっていました。

今回も楽しみですね

 

 

ペーパーマリオ最新作

 

マリオストーリーの最新作とも言えますね。

シールシリーズでユーザーの怒りを買ってしまいましたが、今作はいつも通りのペーパーマリオをプレー出来るとのこと。

 

マリオストーリー及びペーパーマリオはとにかく面白いゲームなので、未経験者には是非やって貰いたいシリーズの一つです。

 

 

RPGではありますが、アクションRPGともいえる作品。

ターン制ではありますが攻守それぞれでアクション要素が存在します。アクションが下手な方でも問題なく遊べるタイトルなので、任天堂らしい万能な作品といえるでしょう

 

 

 

マリオ好きにはたまらないラインナップですが、他にも発表されたものがあり

 

 

アミーボ新作

 

残りのアミーボはこちら

周辺機器・アクセサリ 

 

 

 

ハッピープライスセレクション(廉価版)

Amazon.co.jp: キーワード: 5 選択されました。: TVゲームストア

目玉はこれでしょうか

 

 

 

 

 

新作の2DS

 

特典付き

 

特典無し

発売二週間前にも関わらず特典の有無によって値段の差が無いので恐らく値引きは無さそうなので、特典付き買った方がお得でしょう

 

3DSと比べるとかなり安い・・・

 

3DSと2DSの違い

簡単に言うと3D機能がついているかどうか

 

3D機能は発売日に予約購入した私でも不要だと思っている機能で、すぐにオフの設定にしました。無くても問題ありません。

3DSLLは画面が大きいので、一万円足してでも画面を大きくしたければ3DSLLが良いですが、普通にゲームをしたいだけならば2DSで良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

マリオ好きの筆者としては嬉しい出来事ではありますが、強いて言えば・・

どうぶつの森WiiU版そろそろ欲しいなというところであります。