ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

タイタンフォール2 無料体験版について。トラブル回避法も

最新の記事

dt-takada.hatenablog.com

 

 

前回がテックテスト、今回がβになるのかはわかりませんが配信自体は完了してます。

 

PS4版タイタンフォール

 

 

 

今回の簡単な変更点

  • スピード感を増した
  • 時間によってタイタンゲージが自動で上がるようになった
  • レベルの上限が上がった
  • マップが一つ増えた

 

だいたいこんなところです。

クロークが見易くなったというのもあるようですが、前回確認出来なかったのでいまいちよくわかりませんでした。

 

 

 

大問題が発生

PSN障害が発生したため、日本だけパッチが配信されていません

ゲーム自体はアップデートされているので、マップに関しては追加されていますが、ゲーム性つまりスピード感のUPなどは反映されておりません。

 

配信が本日の一時、実際出来るようになったのは三時か四時くらい。

現在15時ですが、未だ改善されていない。

βの期間が26~28なので、このまま休日には改善されない場合プレーする時間が少なくなってしまいますよね・・。

日本だけこのような不具合が発生しているので日本だけ期間延期するというのは難しいような気がします。また延期した場合BF1とぶつかってしまうので現実的ではない気がしますね。

 

 

 

回避方法

海外アカウントからダウンロードすれば、このような不具合は回避出来ます。

ただ、海外アカウントはグレーゾーン(本来ならレッドですが)なので、何があっても自己責任でお願いします

 

また、海外アカウントでダウンロードしてから国内アカウントでプレーすることは不可能なようです。ロックマークがついています。

 

アカウントを変えるということは最初からやり直すということになるので、アンロック性を考えてもどうしてもやりたい人にしか向かないような気がしますね。

ちなみに、前回のデータは引き継がれているので同アカウントであれば以前の続きからプレー出来ますよ。

 

 

 

 

 

現在(2017.1)体験版は配信されておりません。

気になる方は商品を購入してみてください