ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

スプラトゥーン 三日目 攻略法を確立する

四つの武器のうちスプラ銃とローラーのみ使用。

 

遠くにインクを撒いてその間でインクの補充をするという形がベストなようです

 

どちらの武器を使っても1000スコアを安定して獲得出来、少なくても5キル、10キル超えもちらほらあるようなスタッツ。

最多スコアになることは当たり前で、チームも一回負けただけであとは全勝でした。4vs4なので味方の出来に左右される時もやはりありますよね。

 

 

自身で編み出した攻略法でプレーしていましたが、それ以外でも「これいいかも」というようなプレーがあり、それは

「ジャンプ撃ち」

でした

 

対人の部分はシューターなので当てる必要があるわけですので、回避行動として優秀なのだと思います。それと「当てる」という部分でもこのジャンプ行動は良いのかもしれません

昨日と比べると上級者が無双する試合はほぼなく(私が上手くなったのかもしれませんが)ストレスなくプレー出来ていましたが、何故か攻撃が当たらない敵もちらほらいて、何故当たらないのか疑問でしたがジャンプすれば当たってたのかもしれません。仮定の話ですがね。

 

今日は本来の目的である子供のプレーヤーだと思われる方がおり、かなりの時間を味方そして敵として同じ試合で戦いました。何故、子供だと思ったかというと名前の「○○くん」といういかにも親がIDを作ったであろうネームであったのとプレースキル、プレー脳というべきかなんというべきかはわかりませんが、賢さの面で他とは違ったスタイルだったので、見分けるのは比較的簡単でした。

それ以外でもスコアが低く、デスが多い方は子供の可能性が高いでしょうね。前述の子供らしきプレーヤーはゲーム慣れしていたけど、賢さの面でそのように感じたので、見分けようと思えば割と簡単なのかもしれません

 

 

良いゲームだと思いますが、4メンであるのとBOT戦がないのは個人的には大きいのでまだ「良いゲーム」止まりですが、残りの日にちで購入まで気持ちが傾くことはあるのでしょうか・・