ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

アドセンス超初心者に教えたいこと

お金を稼ぎたい。

誰しもが思うことです。生活するためにはお金が必要ですから、アフィリエイトで稼ぐのはありですし、私も少しでいいから稼ぎたいなと思っています。

ですが、やり方わからないし、プログラムもよくわからないという方には厳しかったりします。ええ、私のことです、現に上手く広告を貼れていませんが、勉強したり調べている中でわかりにくいポイントを解説していきたいと思います

 

 

貼った広告が黄色くなる場合の解決方法

dt-takada.hatenablog.com

 

サンプルで出しましたが、後日修正されている可能性はありますのでご注意ください。

この記事の中の冒頭に黄色いスペースがありますよね? これが広告を貼ったけど上手く表示されていないという現象です

ちなみに超初心者の私はもう一個も上手く貼れていないです・・・誰か助けて(ボソッ)

 

実はこれ修正済みと修正前が混在しているのです

  1. タイトル下にあるスペースは問題修正済み
  2. 記事の下にあるのが問題未修正のものです

広告が黄色くなる現象は非常に多いようで、検索すると解決方法がいっぱい出てきます。

ですが、しかし解決されなかったわけです。

 

自称プログラムなんて全くわからないさん

「これを貼れば、黄色いのが消えました」

というのを貼っても、その文字が画面に表示されたり、エラーコマンドになってしまいました。

 

上手くいかなかった原因は、1mmもプログラムを理解していない人には解決出来ないやり方を提示していたからなのです。 style="display:block"

 

 

 

初心者でもわかる解決方法

「background-color:transparent;」をinsのstyleのところの後ろに貼り付けるわけですが・・そのまま貼り付けただけでは反応してくれません

 

はてなブログだと

;background-color:transparent"に変更する必要があります

 

style="display:blue"だと

style="display:blue;background-color:transparent"に変えるわけです。

 

文中は「;」締めは「"」というわけです。

 

 

これを貼ったのが記事の上で、貼っていないのが記事の下になります。

こういう基礎というか常識?出来て当たり前のことは書かれていないことが多いので、そのようなことを発見したら随時ブログに書いていきたいと思います