ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

ポケモンGOをプレーすることは出来ないある事情

数日前に気付いていましたが、今更ながら記事化することに致しました

dt-takada.hatenablog.com

ブクマありがとうございます。まだの方へ是非お願いします。

このようなゲームだったら、プレーすることは可能であったのです。ただ、ポケモンGOはプレー不可・・

 

 

 

まず、ポケモンGOの説明からですが

ベースとしては昔出たピカチュウの万歩計にゲームを足したものです。つまり歩いてなんぼというわけです。もちろん歩くじゃなくて動くでもOKです。

 

ということは必然的に外でのプレーが中心になるわけですが・・・

 

 

 

私のスマホ、3GやLTEが使えないので、Wifiでしか外でネットをすることは出来ません。新品なのに壊れているものを買わされたと言うことです。買った物を貰ったのでお金は出してませんが・・

ネットに疎い私は無料Wifiがいまいちよくわかりません。鍵がかかっているのはもちろん、鍵無しでオープン化されているのにも関わらずパスワードが求められる無料Wifiポイント・・意味がわからない。

スマホにしてから諸事情で外を出回ることがほとんどなくなったのもあって、そこまで困りはしませんがただの携帯電話にしかならないので持ち歩く必要を感じなかったりします

 

ポケモンGOは歩いた分をカウントするタイプなので、厳しいですよね・・・。まあ、家からほとんど出ないので関係ないか(笑)