ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

はてなブログ独特すぎてわからないことがたくさん・・・

ポケモンGOで盛り上がっているゲーム業界ですが、自分が書いたポケモンソーシャルゲーム(ポケモンGOとジャンルが同じもの)は全く感想すら貰えず、見て貰えたのか否かがわからない状態であります。こっちにも転載する予定ですが、見て貰えるといいな・・

 

 

本題

今までアメーバ、ライブドアFC2ブログをやって参りましたが、はてなブログはスタンダードスタイルから難しい・・・。もちろん書いて公開にするだけなら簡単ですが、ジャンルとかランキングとかよくわかりません。ジャンルはグループというのが全てをを担っているのですかね?

 

まあ、見て貰えればそれでいいのですが、以前いたところでの扱いがトラウマになってしまったのかアクセス数に敏感になってしまいました・・。アメーバユーザーは独特なんでね。

 

はてなダイアリーとかはてブとか全然よくわからなくて、「はてな」すごくハードルが高いブログに見えてしまってます。記事書いていても、横幅もっと広く出来ないのかな?とか色々思ってしまう。

 

どのブログも使い方に慣れるまで時間が掛かりますが、はてなをマスターするのにどのくらい時間がかかるだろうか・・・