ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

オススメのクリスマスプレゼントやオススメゲームの話

メインブログを

dt-progames.blogspot.jp

こちらに移してからここのブログはご無沙汰気味ですが元々攻略系はBloggerに書くつもりだったのでそういう記事が多めになったということもあるかもしれないのだが、久々に書くと懐かしさ・・は感じないがw、やっぱりはてなブログは色々恵まれていると感じますね。

 

そんなことはさておき今回はクリスマスプレゼント等の話

記事はこちら

dt-progames.blogspot.jp

画像のピカチュウ可愛いでしょ?ラッピングです

 

あんま関係ないけど

dt-progames.blogspot.jp

このピカチュウはウォッシュペーパー入れです。弁当箱っぽいですがね

以前絶賛記事を書いたSTEEPの最新記事

dt-progames.blogspot.jp

 

その他、ここでよく書く買うのが難しい人気ゲーム機の話

dt-progames.blogspot.jp

dt-progames.blogspot.jp

dt-progames.blogspot.jp

未来の話

dt-progames.blogspot.jp

 

あと安売り品をよく紹介していたのでこちらも

dt-progames.blogspot.jp

 

 

こんなところでしょうか。詳しくは

https://twitter.com/myway17_25

まで。

 

 

 

はてなブログはたまに見に来て、少し需要が上がった記事を見たり手直ししてたりするのですが、amazonサイバーマンデーの話が少し上がってました。

そういう時期ですしラインナップも少し判明しています

 

PS4VRセットやPS4セット、VRカメラ付きがお安くなるらしい。

抱き合わせ商法は結果的に高くつくというか感じるのであまり好きではないですが近くなればまた記事にしてみたいと思います。

昨年はミニファミコン等の在庫が多くあるいわば人気ゲーム機が集まっただけであまり安いとは感じませんでしたし、いいところはプライム限定だったりするんですよ

dt-takada.hatenablog.com

 

安売りゲームの話

今年の福袋は値下がりが激しいタイトルのグランツーリスモスポーツやロストスフィアなどが入るだろうと思ってみていましたし、後者は強烈な値下げスピードで驚きましたが、この二つやその他の商品も含め値下げおちつき、1000円程寝上がってしまいました。

ピークを過ぎたのでしょうか?

安売り品は一歩間違えると購入が難しくなったりするので買い時の見極めは私でも苦労します。そんな私が見るに買い時は少し過ぎ、これからは少しずつ値段が戻っていくと思っている。お買い得かはさておき「買うなら今」ということでしょう。

中古なら別かもしれませんが、やっぱ新品がいいですからね。中古はゲオのセールで十分だと思う筆者であった

 

お買い得の話

今だけPS4みんなのゴルフのダウンロード券がついているようです。

4.5000円のものが無料でついてくるなんて太っ腹。本当なら36000程が31000円で買えるんですから・・こういうの頻繁にやってほしい

 

 もう通常版のPS4ではゲームは出来ないなんて言われているが、これには同意せざるを得ない。とにかくスペックが不足しているのか通常版はあまりにもプチフリーズが多い。

PS4PROが最低条件で出来ればSSDに取り替えた方がいいらしいです。メモリの取り替えは頭からやるならいいんですがデータが残っているのでやるのはちょっと怖いんですよね。ということで初期500GBをメインで使ってますがそろそろPROに移行する予定。動画データどうするか迷ってます・・